好きと愛はちがうんか~

f:id:matsuko2012:20180619114830j:plain

 

【好きと愛は違うんか~】


妻が好き、子供が好き、まつこ(うちの猫、決してマツコデラックスではない)が好き、動物が好きこれは、わかる。


好き、嫌いはわかる。


じゃけど、妻を愛しとる、子供を愛しとる、まつこを愛しとるこれはようわからん。


愛とは何かがわからんけ~、愛しとるがわからん。


わしとしては、両親から愛されたかといわれたらようわからんし、両親を愛しとるかといわれたらわからん。


ここに愛がわからん理由があるんじゃろ~思う。


親から愛された、親を愛しとるという感覚がわからん。
親は嫌いじゃったが、今は好きでも嫌いでもない。


世話はしてもろうた、お金もかけてもろた、学校にもいかせてもろうた、そういうことが愛なんじゃいわれりゃそうなんじゃと腑に落ちんが納得するしかない。


「む~」わからん。


# #好き # #感覚