イメージワークが苦手

f:id:matsuko2012:20180818092131j:plain

 

【イメージワークが苦手】

 

自分の中のインナーチャイルドを癒してあげるといいという話がある。

 

 

子供の時の自分を記憶から呼び出し辛かったね」「悲しかったね」「寂しかったね」「怖かったね」「不安だったね」「もう大丈夫だよ」「もう大丈夫だからね」「今でありがとう」「これかもよろしくね」などと話しかけて癒すというもの。

 

 

わしは、イメージワークがうまくいかん。

 

 

目の前に椅子を置いて、子供の時の自分を座らせて、という段階でイメージができん。

 

 

どんな色、どんな風景、どんな感情、冷たい、寒い、あったかい、暗い、明るいなどのイメージをするのが、さっぱりできん。

 


こまいときの自分が癒されて、光の中に包まれながら、手放していくようなイメージと言われてもさっぱりできん。

 

 

人には、できることできんことがある。向き不向きがある。

 

 

わしには、このワークができん。できんのがわしじゃとあきらめることもええかなと思う。

 

 

#イメージワークが苦手 #インナーチャイルドを癒す #できることできないことがある #向き不向き #諦める