人に迷惑を掛けたらいけんと親から教わった

なぜか、わしが思うことは、人も同じように思うと「勝手」に思っとる。

 

人ぞれぞれとか、人は何を考えとるかわからんとわかっとるにも関わらず、わしと同じ考えをしとると思うとる。

 

じゃけ~、わしが嫌じゃ思うことは人も同じように嫌じゃと思うとったり、わしがええ思うとることは人もええと思うとると勘違いしとる。恐ろしい~。

 

人に迷惑を掛けたらいけんと親から教わったが、その迷惑も人によって迷惑と思うことが違う。

じゃけど、わしが迷惑じゃと思うとることは、人も迷惑じゃと勝手に思うとる。

 

どんだけ自分勝手なんじゃ~。どんだけ自己中なんじゃ~。恥ずかし~い。

 

わしが迷惑じゃと思うとっても人によってはそれが迷惑と思わん人もおる。

わしが迷惑じゃと思うとることでもそれをやってみる。

 

人に迷惑をかけたいかんと教わったことの逆のことをやってみる。

それりゃ~勇気もいるし、ビビってできんこともある。

 

ビビってできんということはその人に嫌われとうないという奥がある。

人に嫌われる勇気を振り絞ってやってみる。

お~こわ~。○○が縮みあがるぐらいビビる。

 

#人に迷惑を掛けたらいけない #勝手 #勘違い #親 #自分勝手 #自己中 #勇気 #嫌われる