愛とは何かがわからん

【愛とは何か】

 

f:id:matsuko2012:20180618103418j:plain


よく、自分は愛されている、愛はそこにある、ないと思っているだけで愛はある。と言われるが、正直わからん。

 

実感できん。腑に落ちん。


愛と愛情は同じものなのか?

 

広辞苑によると
愛とは、親兄弟を大切にする心、広く人間や生物への思いやり。
愛情とは相手に対して向ける愛の気持ち
と書いてある。


そうなると今度は思いやりがわからん。
思いやりは、思いをはせる、はるかに思うと書いてある。


そうなると今度ははるかがわからん。
はるかは、距離または年月の遠くへだたっているさまと書いてある。


そうなると今度はへだたるがわからん。
へだたるは、2つのものの間に何か物が入り互いに疎通しなくなる意と書いてある。


ここまで来ると愛とは何かから離れているような感じになりよけいわからん。


幸せは、感じる、体感できるようになったが、やっぱり、愛はわからん。


誰か愛とは何か教えてくれ~。