お母さんの特権

おはようございます。

ふじわら動物病院、藤原です。

 

 

 

前にサトウさんのセミナーで、

子供に根拠のない「大丈夫」が効く、

胸に刺さるのはお母さんが言うことで、

 

 

他の誰が言うよりも効果がある

と話していたんだ。

 

 

これはお母さんの特権らしい。

ウインク

 

 

確かにそうなんだよね。

 

 

自分が自分に「大丈夫」「できる」と

いってもあんまり効かないというか、

信用性がないというか、

グッと来ないんだよねーーー。

にやり

 

お母さんが言うことで、効果があったり、

胸に刺さったり、グッときたり、

信じられたりするんだろうなー

と思う。

 

 

自分も子供の時に母親に「大丈夫だよ」

「おまえならできるよ」

「お母さんは何があってもお前の味方だよ」

って言ってもらいたかった。

 

 

自分は「なんでできないの!!!」

「そんなことしちゃダメでしょ!!!」

「何回言ったらわかるの!!!」と

 

 

怒鳴り散らされた記憶しか残っていないので、

「大丈夫だよ」「お前ならできるよ」

「お母さんは何があってもお前の味方だよ」

 

 

と子供の時に言ってもらえるのと

言ってもらえないのでは断然違うん

だろうなー。

 

 

なので、今もし、言ってあげられていない

お母さんがいるなら、是非子供に言って

あげてほしい。

 

 

「お前ならできるよ」

「お母さんがみているから大丈夫だよ」

「お母さんは何があってもお前の味方だよ」と

言ってあげてほしい。

 

今、おせっかいバァバァーや

おせっかいジジーが問題になっているけど、

あえておせっかいジジーとして言わせてもらう。

 

 

子供がいるお母さんは何としてでも

言ってあげてほしい!!!

 

 

額から血出るぐらい土下座して

お願いするからお母さんが

言ってあげてください!!!

 

 

お願いします。

 

 

絶対だからな、絶対言えよ。

ウインクウインクウインク

 

 

#お母さんの特権 #おせっかいジジー

#お母さんには是非子供にいってあげてほしい