油は時間がたっても酸化する

おはようございます。ふじわら動物病院、藤原です。

 

 

油は時間がたっても酸化していくんだよね。

 

 

昨日は、油は加熱すると酸化するという話をしたね。

 

 

 

油は精製されてから時間がたっても時間とともに酸化していくの。

これは、どうやっても避けられない。

 

 

 

ドックフードやキャットフードのドライフードは、油が添加してあるんだ。

 

 

その油も例外なく時間がたてばどんどん酸化していく。

酸化剤は入っているけど、それでも酸化はしていく。

 

 

 

よくドライフードを大きいのを買って、開封してから3ヶ月も4ヶ月も使っている方がいるけど、どんどん油が酸化して毒になり、その毒になったドライフードを与えている方がいるんだよね。

 

 

人間ならぞっと滝汗するよね。

 

 

1度開封したカロリーメイトを3ヶ月も4ヶ月もたってから食べるかと言われたら食べないよねー。

 

 

それを平気で犬や猫に与えている方がいらっしゃる。

 

 

よく考えたらそんなことわかるとおもうんだけど平気で与えている方がいるんだよね。

 

 

恐ろしーーーーーい!!ゲッソリゲッソリゲッソリポーンポーンポーン

 

 

せめてドライフードは開封したら1ヶ月でなくなるぐらいの大きさを買ってもらいたいな。

 

 

#油は時間がたつと酸化する #ドライフード #ドックフード #キャットフード #1ヶ月でなくなるくらい