ペットと子供はよく似てくる

おはようございます。ふじわら動物病院、藤原です。

 

 

ペットは飼う方のほとんどがペットショップで2か月齢ぐらいのペットを飼って、子犬、子猫から飼うて育てることが多いよね。

 

 

 

子供も赤ちゃんで生まれてきて育てていくね。

 

 

そう考えるとペットも子供も赤ちゃんから育てるので似ているね。

 

 

ペットも子供も最初は言葉もよくわからないし、よちよち歩きの状態から育てていく。

 

 

そうすると親の育て方がペットや子供に影響するので、同じ親が育てればペットも子供も同じように育つよね。

 

 

それぞれペットも子供も性格が違うからみんな同じにはならないけど、似たようにはなるよね。

 

 

やんや言う親から育てられるとやんや言うようになったり、暴力を使って育てられるとビビりになったり、そのビビりから狂暴になることもあるの。

 

 

 

飼主さんの中でも、おっとりしている飼主さんで全く違う子を飼っても、同じようにおっとりしておとなしくていい子に育てる方もいらっしゃるんだよね。

 

 

そう考えると同じ親が育てると子供もペットもよく似てくるようになっちゃうねー。

 

 

#子供とペットは似てくる #親の育て方