母親との関係が1番ネックじゃった

f:id:matsuko2012:20180902100615j:plain

【母親との関係が1番のネックじゃった】
 
 
わしにとっては、母親との関係は一番触れとうない、考えとうない、関わりとうない、避けたいことじゃった。
 
 
わしは、ずっと避けてき。
 
 
広島の実家から東京の大学に出てきて19歳から30歳になるまで、実家には帰らんかった。
 
 
32歳の時開業したけー、そこからまたしばらく帰らんかった。
 
 
なるべく、親には会いとうなかった。
 
 
そうやって、何十年も避けてきた。
 
 
3年前ぐらいからこころのことを学んできて、どうやっても母親との関係から逃げるわけにゃーいかんことがわかった。
 
 
最初は、どうにかしてここを避けて通れんかと思うたけど、ここは避けても避けても、結局ここのところの問題になる。
 
 
わしの場合は、ノートとペン&風呂、UE、神威で向き合うた。
 
 
死にゃーせんのじゃが、死ぬほど嫌じゃった。
 
 
じゃけど今は、母親のことをここまで書けるようになった。
 
 
母親とのことがわかるようになって、自分のことがわかるようになった。
 
 
思い当たるふしがある人は、まずはエアー母親と向き合ってみてほしい。
 
 
リアル母親といきなり向き合うのはきついんじゃ~。
 
 
ちなみにわしは、まだ、リアル母親とは向き合っとらん。
 
 
 
 
#母親との関係は一番関わりたくないこと #母親との関係から逃げる #エアー母親