目先のことだけやってもうもういかん

 

f:id:matsuko2012:20180903090827j:plain

【目先のことだけやってもうもういかん】

 

 

ペットのしつけや子育ての話に戻るんじゃが、目先のことだけ何とかしようとしても、ペットが幸せじゃーないと手を変え品を変え様々な状況がやってくる。

 

 

それは、強制終了なのか、じわじわなのか、ちょこちょこなのか、いろいろあるが、様々な状況でやってきよる。

 

 

一見ちがうことじゃったり、違う病気にみえるんじゃけど、元は同じじゃったりする。

 

 

わしは、ペットの目先の病気を何とかしようと薬を使ったり、オペしたりして、何とかしようとするんじゃが、根本的な問題が解決しとらんけー、また違うカタチで襲い掛かる。

 

 

あれやこれやと病気のデパートみたいになってしもうとるペットもおる。

 

 

そりゃーほんまにペットの問題だけなんか。

 

 

わしはそうじゃないと思うとる。

 

 

もっと根本的な問題があるんじゃろーと思うとる。

 

 

ペットが幸せに暮らすためには、飼主さんの幸せが必要なんじゃないかと思う。

 

 

#目先の病気 #根本的な問題 #いろんなカタチ #ペットが幸せに暮らすためには飼主さんの幸せが必要