お母さんはめちゃくちゃ忙しい

わしも気をつけんといけん。

 

診察をしとるときに、治療を開始してよくなっているかどうか確認の為、再診をしてもらうんじゃが、その時に「薬が飲ませられませんでした」「塗り薬ができませんでした」「シャンプーできませんでした」と言われることがある。

 

そんな時、「できんかったらよくならんじゃろ」と思うとった時があった。

 

飼主さんの都合や事情、バックグランドもなんも考えんと「やらんと治らんで」と思うっとった。

 

飼主さんに、直接言うわけじゃーないが、心の中で思うとった。

 

なんちゅー考え方。

 

もし、逆の立場でそんなことを言われたらぶちキレる。

 

ペットを連れてくる方は、お母さんが多い。

 

お母さんは、めちゃくちゃ忙しい。

 

その中で、ペットに嫌がる薬を飲ませたり、塗り薬を塗ったり、シャンプーしたりせんといけん。

 

そんなんできんときもある。

 

それを考えんと一方的に「できんとよーならん」とか「やらんと治らん」というのは、おかしい。

 

お母さんの事情も考慮する必要がある。

 

#お母さんは忙しい #お母さんの事情 #お母さんの都合