ペットの世話も子育てもお母さんがしとることが多い

 

f:id:matsuko2012:20180909085940j:plain

子育てもペットの世話もお母さんがしとることが多い。

 

病院にペットを連れてくるものお母さんが多い。

 

赤ちゃんやこまい子を抱っこして来院されるお母さんもおる。

 

赤ちゃんやこまい子の世話もして、ペットも世話もして、掃除、洗濯、食事の用意、洗い物、買い物、洗濯物をたたむ、旦那さんの世話まで、お母さんの役目になっとることが多い。

 

もし、わしが同じことをせーと言われたら絶対にできんし、絶対キレる。

お母さんは、タダで働いて、全てをこなすなんて、スーパーウーマンじゃないし、なんでもこなすなんて、わしならできるわけがない。

 

わしは、料理を作ったりするのはできるが、洗濯、洗濯物をたたむ、食器を洗うのが好きじゃーない。

 

人それぞれ得意不得意があると思うが、なぜかお母さんは、全部できて当たり前みたいな風潮がある。

 

そんなん、同じ人間なんじゃけー、できんこともあるし、苦手なこともあるじゃろー。

 

それをあれやこれや、やれやれいうて、できんかったら母親のくせにとか言われたらそりゃーぶちキレるわー。

 

子育ても、ペットのしつけも、お母さんだけの問題じゃーないちゅーことは考えんといかん。

 

#お母さんだけの問題じゃない #できんもんはできん #お母さんは全部できるわけじゃない