お母さんはどんだけ働くんか

f:id:matsuko2012:20180911090215j:plain

お母さんはどんだけ働くんか

 

お母さんの中には、子育てをして、ペットの世話もして、家事もして、旦那の世話もして、仕事もしとるお母さんもおる。

 

お母さんは、どんだけ働くんかーーーーー。

 

そんなに働いたら、そりゃーストレスも溜まるし、悩みもするし、疲れるし、ぐったりもするし、辛いし、しんどいし、寂しくなったり、悲しくなったりもするじゃろうと思う。

 

わしが、病院泊まり込み1週間続いたら死にそうになるのに、お母さんはこれが毎日続く。

 

どっかで、楽をしていかんと死んでしまう。

 

まじめな人ほど死ぬ。

 

家事だって毎日せんでもええ、子供の世話もできん時があってもええ、ペットの世話もできんこともある、旦那は自分のことは自分でやりゃーええ、仕事もぬけるところはぬいてええってせんと死ぬ。

 

わしら男は大切な人を殺したらいけん。

 

お母さん、妻のことをもっと考えんといけんと思う。

 

#お母さんは死ぬほど働いとる #男は大切な人を殺したらいけん #お母さんは楽してええ #まじめな人ほど死ぬ