【怒りの仕組みがわかって変わった】

f:id:matsuko2012:20180701092551j:plain

 

怒りの仕組みがわかっただけでも相当変わった


怒りの仕組みがわかっただけでも、わしの中では相当変わった~。


この怒りとの戦いが今までの人生のほとんどを占めとった。


日々怒りと戦い、いかに怒らないように、いかにムカつかないようにしようと努力し、怒りを我慢して、怒りを悪いものとして、戦っとった。


それが、なんで怒りが湧くのかがわかっただけでもぶち楽になった。

 

今までは、なんでこんなに怒るのかもわしもわからんぐらいじゃったけ~、理由がわかっただけでもわしの中では変わった。


不安、恐怖、悲しい、寂しいがなくなることはないけ~、怒りがなくなるわけじゃ~ないが、それでもかなり減った。


怒りが減ったらぶち生きやすうなった。


生きやすうなったら、穏やかに過ごす日が多くなった。


誰に当たるわけでもなく、誰のせいにするわけでもなく、自分が自分の責任を取る。


いいことも悪いことも逃げずに受けとる。


この当たり前のことができるようになった。


やっと自分の人生を自分の足で進むことができとる。


ぶちうれしい。


#怒りの仕組み #戦い #人生 #我慢 #生きやすい #当たり前 #自分の人生