【感情を抑えて我慢するとわからなくなる】

f:id:matsuko2012:20180702093401j:plain



感情を抑えて我慢すると自分が何をしたいのかわからなくなる


今まで、怒らないように我慢しとった。


怒らんようにするために我慢することで、なるべく感情を感じんようにした。


うれしい、楽しいと、はしゃぐと怒りもそれと伴って激しくなるため、なるべく感情を抑えた。


そうすると笑わんようになり、楽しいこともなくなり、うれしいこともなくなり、悲しいこと、さみしいことものうなったと勘違いしとった。


自分の感情を感じなくなると自分がどうしたいのか、何がしたいのかもなくなり、ただ、日々怒りを我慢することになった。


なぜか、怒りを我慢しても、怒りがなくなることはなく、怒りはどんどん増えていき、何かにつけては怒る、怒鳴る、ぶちキレるるようになっとった。


これじゃ~いけんとさらに我慢したり、自分を変える努力をした。


そんなしたらとどんどん悪化していき、なんで怒るのかもわかん状態で、とりあえず怒る、怒らん日はなくなった。


テレビを観ても、映画を観に行っても、誕生日を祝ってもらっても、旅行に行っても、楽しいという感じはのうなった。


これで、無感情になると鬱になるのじゃが、自分は、この怒りがあったから、鬱にはならなかったんじゃと勝手に思うとる。


自分は怒りに救われとった。怒りと戦っとったのに変なもんじゃ。


一番嫌じゃと思うとった怒りに救われとった。守られとった~。


怒りに感謝じゃ~。エーーーーー!


#怒り #我慢 #感情 #無感情 # #感謝