【不安、恐怖、悲しい、寂しいを感じる】

f:id:matsuko2012:20180703100028j:plain

 

結局わしが、怒りに逃げていたのは、不安、恐怖、悲しい、寂しいを感じんようにするために怒りで逃げとっただけ。

 

 

感情というのは人間の大事な反応なので、不安、恐怖、悲しい、寂しいから逃げると楽しい、うれしい、心地いいも感じんようになる。

 

これは、バランスなので、負の感情を感じんようになると正の感情も感じんようになる。

 

 

じゃけ~、不安、恐怖、悲しい、寂しいを感じるようにした。

 


これは、怖い。ぶち怖い。

 

 

今まで避けてきたものを受け入れんといかんけ~、ぶち怖い。いや~。

 

 

それでも怒りが出てきたときは、不安、恐怖、悲しい、寂しいを感じるようにした。

 

 

「うおーーーーーー怖いんじゃーーーー、うおーーーー寂しいんじゃーーーー」と叫んでみた。

 

 

そうしたら、自分がどういう時に不安、恐怖、悲しい、寂しいを感じるのかわかるようになった。

 

 

我慢したり、自分より人を優先したり、自分を大切に扱ってもらえんかったり、結局、母親の呪縛を感じる時じゃった~。

 

 

この呪縛は奥が深~い。恐ろしい~。

 

 

#怒り #逃げ #不安 #恐怖 #悲しい #寂しい #感情 #バランス #負の感情 #正の感情 #怖い #母親の呪縛