人生で大切なこと

f:id:matsuko2012:20180731090546j:plain

 

人生で大切なこと

 

 

人生で大切なことは、どんな自分でも好きになること、どんな自分でも認めること、どんな自分でも許すことじゃないかと思う。

 

 

ゲスな自分、卑劣な自分、変態な自分、みっともない自分、みじめな自分、恥ずかしい自分、悪い自分、できない自分、拗ねる自分、ジャッジする自分、反抗する自分、激怒する自分、腹黒い自分、ダークな自分・・・などなど。

 

 

そんな自分じゃダメだ、もっと頑張らなくては、もっとちゃんとしなくては、そんなことしてはいけない、それはよーないと自分を否定しまくる。

 

 

今までのわしはそうじゃった。

 

 

それを、そんな自分でもええ、頑張らんでもええ、ちゃんとせんでもええ、そんなことしてもええ、それでもええと肯定できるようになると、自分を受け入れられるようなる。

 

 

受け入れられるようになると、どんな自分でも好きになれる、どんな自分でも認められる、どんな自分でも許すことができるようになるかもしれない。

 

 

ここからは、まだわしは実体験中なので、わからん。

 

 

どんな自分でも好きになれたら、やりたいこと、やりたくないこともわかるかもしれん。

 

 

#人生で大切なこと #どんな自分でも好きになる #どんな自分でも認める #どんな自分でも許す #自己否定 #自己肯定 #やりたいこと #やりたくないこと