自分を好きになる

f:id:matsuko2012:20180801090539j:plain

 

自分を好きになる

 

 

自分を好きになるのは、できる自分やすごい自分になったら好きになんじゃなくて、今のくそな自分、できない自分、ダメな自分、ゲスな自分、わがままな自分、嫌だと思っている自分でも、好きになれるかじゃと思う。

 

 

これができるようになったらええとか、こうなったらええというような条件が満たされることで自分が好きになれるんじゃないかと思うとった。

 

 

この考え方は、無限地獄デスロードで終わりもないし、ぶちしんどいし、終わりがないけ~自分を好きになることはない。

 

 

今の自分、くそな自分、できん自分、ダメな自分、ゲスな自分、わがままな自分、嫌じゃと思うとる自分、それが自分であり、唯一無二の自分である。

 

 

できても、できんでも、優秀でも、ダメでも、どっちでも自分は変わらんのじゃけ~、どういう自分でも、今の自分を好きになる。

 

 

わしにとっては、これが生涯の課題かもしれん。

 

 

#自分を好きになる #無限地獄デスロード #唯一無二 #生涯の課題