f:id:matsuko2012:20180730090527j:plain

 

やりたいことをやるよりも大切なこと

 

 

よく、こころの話では、「やりたいことをやって、やりたくないことをやめよう」というのがある。

 

 

確かにその通りじゃと思う。

 

 

じゃけど、やりたいことがわからん、やりたくなことがわからんという人もおるんじゃないかと思う。

 

 

わしもその一人。

 

 

やりたいことがわからん、やりたくないことがわからんという人は、我慢大好きという変態。

 

 

わしもその変態。(きも~~い)

 

 

人に嫌われんように、人様に迷惑かけんようになど、我慢することで、自分が何をしたいのか、何をやりたくないのかわからんようになっとる。

 

 

その奥には、不安、怖い、悲しい、寂しいがある。

 

 

やりたいことをやって、やりたくないことをやめるというのが、人生で1番大切なことでじゃ~のうて、大切なのは自分を好きになることじゃと思う。

 

 

そう考えりゃ~、やりたいことがわからんという人も自分を好きになりゃ~ええ。

 

 

わしはそう考えてみる。

 

 

やりたいことがわからんと嘆いとる人も、一緒に自分を好きになりゃ~ええと思ってみない!

 

 

#やりたいことをやる #やりたくないことをやめる #やりたいことがわからん #やりたくないことがわからん #我慢好き #変態 #人に嫌われたくない #人様に迷惑をかけてはいけない #不安 #悲しい #寂しい #悲しい #自分を好きになる #人生で1番大切なこと