ふざけたり、おちゃらけたりするのがいやじゃった

f:id:matsuko2012:20180804091556j:plain

 
【ふざけたり、おちゃらけたりするのが嫌じゃった】
 
 
ふざけたり、おちゃらけたりするのが嫌いじゃったし、人がやっとるのを見てもムカついとった。
 
ジャッジしとった。
 
やっぱり、これは母親との関係が影響しとる。
 
子供のころ、母親にあーせい、こーせい、言われて、できんかったら殴られる、ふざけたら殴られる、やらんかったら殴られる、皿や電話など近くにあるものを投げつけられる。
 
そうなるとビビって従う。
 
従ってると自分の意志がなくなり、なんもおもろうないクソまじめになった。
 
ちゃんとやらんと怒られる、ちゃんとせんと怒られるとインプットしてしもうた。
 
ふざけたり、おちゃらけたりすることが、できんかったし、人がやっとるのをみても嫌じゃった。
 
楽しくする、おもしろいことする、という思考、発想がいつの間にかなくなった。
 
自分が、楽しくする、おもしろいことするという思考、発想がないことに最近まで気づかんかった。
 
やっと、人がふざけたり、おちゃらけたりしとるのをみても平気になった。
 
ジャッジせんようになった。
 
今度は、自分がふざけたり、おちゃらけたりしてみる。
 
ぶち怖いけどやってみる。やっべ~ぞ~。