ずっと今まで禁止して生きてきた

f:id:matsuko2012:20180805090749j:plain

 

【ずっと今まで禁止して生きてきた】

 


ずっと今まで自分で自分に禁止して生きてきた。

 

ふざけたらいけん、おちゃらけたらいけん、不真面目じゃいけん、ちゃんとせんといけん、勉強せんといけん、人に迷惑をかけたらいけん、人に気をつかわんといけん、時間は守らんといけん、約束は守らんといけん、などなど、禁止事項をあげたらきりがない。

 

 

どんだけ自分に禁止事項があるんじゃ~。
どんだけ自分を信じていないんじゃ~。
どんだけ自分を責めとるんじゃ~。
どんだけ自分をバカにしとるんじゃ~。
どんだけ自分を見下しとるんじゃ~。

 

 

恐ろしい。

 

 

ようそんな自分に禁止ばかりしとって生きとるの~思う。

 

 

どんだけ、変態なんじゃ~。

 

 

もうええ加減、自分に禁止するのはやめて、自分に許可していこうと思う。

 

 

もうええ加減ええじゃろ。自分を許してもええじゃろ。

 

 

してもええし、せんでもええ。やってもええし、やらんでもええ。

 

 

自分を許していこうじゃ~あ~りませんか~(いつもギャグが古い)

 

 

#自分に禁止 #禁止事項 #自分に許可 #自分を許す