子育てとペットのしつけはようにとる

f:id:matsuko2012:20180820090725j:plain

 

【子育てとペットのしつけはようにとる】

 


子育てとペットのしつけはよう似とると思う。

 

 

ちゃんとしつけんといけん、他人に迷惑をかけたらいけんと思うて、ペットにあーだこーだとしつけとる人はうまくいかん傾向がある。

 

 

そうやってペットをしつけとる人は、子供も同じように育てとる傾向がある。

 

 

犬はしつけが必要になる。

 

 

しつけんでもええというわけにはいかん。

 

 

ただ、やり方がある。

 

 

人とペットが信頼関係を築いて、その中で指導をしていく。

 

 

信頼関係なくして、あーでもないこーでもないとしつけようとするとうもういかん。

 

 

まずは、ペットと信頼関係を作ってもらいたい。

 

 

#子育てとペットのしつけはよく似ている #人とペットの信頼関係