結局母親にビビっとる

f:id:matsuko2012:20180819090648j:plain

【結局母親にビビっとる】

 

 

前に言いたいことが言えん話をした。

 


「言いたいことが言えん」と何にビビっとるんじゃろーと考えたら、相手が嫌な思いをする、それでなんかごちゃごちゃ言われたら嫌、文句言われたり、怒られたら嫌。

 

 

怒られたら嫌、怒られたら嫌、怒られたら嫌・・・。

 

 

どっかで、思うとることじゃ・・・あっ母親じゃー。

 

 

結局、「母親に怒られたら嫌じゃ」と思うとることが未だに続いとる。

 

 

言いたいことが言えんのは、「母親に怒られとうないけー言えん」っちゅうことじゃー。

 

 

自分がチキンでビビっとるもの「母親に怒られる」っちゅうことにビビっとるんかー。

 

 

なんじゃそりゃー。

 

 

どこまで根強いんじゃー。

 

 

50にもなるジィジィが、「母親が怖い~」ってぶちこっぱずかしいし、超ウケるんですけど~。

 

 

今のところこの呪縛と付き合っていくしかないんじゃろー思う。

 

 

いつの日かこの呪縛から解放されるときがくるんか、そのまま一生を終えるんか、わからんが今のところは付き合っていこうと思う。

 

 

#言いたいことが言えん #母親に怒られたら嫌 #母親の呪縛 #呪縛と付き合う