f:id:matsuko2012:20180908085920j:plain

やんやいいたーなるのもわかる

 

ペットが言うことを聞いてくれんかったり、子供が言うことを来てくれんかったりしたら、やんやいいたーなるのもわかる。

 

わしも小学校の時に飼っとった犬やわしの子供にぶちやんや言うた。

 

言うとった本人じゃけー、いいとうなるものわかる。

 

いいとうなる裏には、不安じゃったり、怖かったり、寂しかったり、悲しかったりがある。

 

「言うことを聞いてくれんかったらわしが勝手に寂しゅうなるけー○○してほしい」ということを伝えることが大事なそうじゃ。

 

と言われるんじゃけど、わしはできとらん。

 

これは、わしの中では結構ハードルが高く、言うことができとらん。

 

言えん何かがあるんじゃろーと思うが、それが恥ずかしいんか、みっともないんか、なんなんか。

わしもやんや言う前に、自分の思いを告白できるかどうかじゃー。

 

#やんやいいたくなる #子供が言うことを聞かない #ペットが言うことを聞かない #伝える