一人の女性によって自分は救われた

おはようございます。

ふじわら動物病院、藤原です。

 

 

昨日の続きね。

昨日の話はこちらから

自己犠牲していることに気が付いた自分の場合

 

自分がこの女性と最初に出会ってから

2年半後、日本に戻られるということで、

すぐに連絡を入れたんだ。

 

 

カウンセリングをされているということで、

月1回のカウンセリングをお願いしたの。

 

 

毎月毎月、当院に来てもらって

カウンセリングをしてもらったんだ。

 

 

そこから、2年半カウンセリングは

続いたよ。

 

 

毎月毎月、自分にわかるように

手を替え品を替え、様々な方法で

セッションしてもらったり、

課題を出してもらったりして、

様々やってもらった。

 

 

自分は自己否定が強い、

自己犠牲をしている、

負の思考になっている、

自己愛が低い、

自分を責めているような状態に

なっていることに気づくことが

できたんだ。

 

 

そこからどうしたらいいのか、

どういうことなのかを理解するのに、

理論は「ほー」「なるほど」と

思うんだけどね~。

 

 

実際には理解できなかったし、

腑に落ちなかったし、

実感できなかったなー。

 

 

2年ぐらいたったころから、

やっと自分がどういう思考で、

自分自身の思考で思い込みや

勝手な勘違いをしているのかが

わかるようになったんだびっくり

 

 

カニズムを理解できるようなって、

腑に落ちるようになって、

実感できるようになった。

 

 

途中で投げることなく、

辛抱強く、2年半もの間、

毎月毎月自分につきあってくれた。

 

 

この方によって、

自分は生きやすくなって、

自分は変わらないけど

自分の思考は変わったポーン

 

 

自分の場合は、この方によって

救われたんだよね照れ

 

 

人との出会いって大切だねー。

 

 

#一人の女性によって救われた 

#カウンセリング #気づくことができた