無限地獄デスロード

f:id:matsuko2012:20180719095204j:plain

 

いや~不安じゃし、怖いし、罪悪感でるし~。

 

 

旅行好きとしては、旅行に行くとテンション上がるけど、罪悪感も半端ない。

 

 

非日常を感じるのはとても刺激的じゃし、楽しいし、幸せを感じる。

 

 

じゃけど、このハイテンションの幸せは一時だけ。

 

 

これがずっと続くわけじゃ~ないし、この感覚はいつかは飽きる。

 

 

飽きると非日常が日常になる。

 

 

これは、頑張って稼いで病院を大きくして人を雇って成功したいと思うとった時と同じ。

 

 

目標を設定して、我慢して頑張って頑張ってその目標に達成したら一次的にうれしいし、テンション上がるし、幸せになる。

 

 

じゃけど、これで満足することはのーて、次の目標がまたできる。

 

 

そうするとまた頑張って頑張って目標達成するために我慢してやり続けて、無限地獄のデスロードにドはまりする。

 

 

人生はそれが普通じゃ~思うとる。

 

 

もちろんその人生でもええ。

 


じゃけど、その人生はしんどいし、終わりのない無限地獄デスロードになる。

 

 

わしは、無限地獄のデスロードから降りた。

 

 

非日常ではなく、日常の「今」の幸せを感じる。

 

 

所詮、人間は「今」を生きるしかできん。

 

 

「今」の幸せ、「今ある」幸せ、「今ここ」の幸せを感じる。体感する。

 

 

これがわしが幸せな人生になる近道じゃ~思う。

 

 

#旅行 #非日常 #日常 #刺激 #幸せ #テンション #飽きる #目標 #頑張る #我慢する #無限地獄のデスロード #