自分が思っとった幸せとは違うカタチ

自分の思っとった幸せとは違うカタチ


わしが思っとった幸せとは、病院は大きな規模で、従業員も沢山いて、沢山の飼主さんが来院されて、信頼されていて、設備も整っていて、売り上げも多く、収入も多く、いい家に住んで、いい車に乗って、家族が幸せで、みんなに感謝されて、などなどとそんな物質的な幸せが大事じゃ~、幸せなんじゃ~と思うとった。


実際は、そんなことはのーて、理想と現実の違いに幸せを感じられんかった。


わしはダメなんじゃ、努力が足りん、もっと頑張らんと、もっとやらんと、幸せにならんと思うとった。


じゃけど、わしにとっての幸せとは、うれしい、たのしい、きもちいい、心地いい、おもしろいと感じられて、「これいい!!」「これこれ!!」「いい!!」と思えることじゃった。


それは、物質的なものじゃ~なく、感情、感覚、体感、五感など気持ち的なものじゃった。


それには、お金がのーても、病院が大きくのーても、従業員が沢山おらんでも、設備が整っとらんでも、売り上げが上がらんでも、いい家にすんどらんでも、いい車に乗っ取らんでもええということがわかった。


住む家があって、仕事があって、収入があって、生きていけていて、食事が食べられて、家族が会って、風呂に入れて、動くからだがあって、などなど日々の生活の中で幸せがあった。


わしが想うとった幸せとは、違うカタチで、すでに幸せはここにあった。


違うカタチで、もうそこにあった。


これがわかった。これに気がついた。


衝撃で驚き叫んでで笑うしかなかった。



わしの日常の生活は、何も変わらんけど、思考が変わるだけで、日常は変わった。


なんじゃそりゃ~、今までなんじゃったんじゃ~、アホくさ~。


#違うカタチの幸せ #理想と現実 #感情 #感覚 #体感 #五感 #日常生活

f:id:matsuko2012:20180720074819j:plain