自分だけの思考ならなんでもええじゃないか~

f:id:matsuko2012:20180724093016j:plain

 

【自分だけの思考ならなんでもええじゃないか~】

 


自分の思考や解釈によって変わるならどんな状況でも、どんなことでも大丈夫と思えりゃ~、それでええじゃないか~ということ???

 

 

そうなんよ。自分が不安、恐怖、悲しい、寂しいと思うだけで、他人は関係ないんよ。

 

 

自分が勝手にビビって、勝手に罪悪感になって、勝手に不安になって、勝手に悲しい、寂しいと感じとるだけという恐ろしい状況。

 

 

全く他人は関係ない。

 

 

もちろん、当院から離れていった飼主さんもいらっしゃるでしょうし、文句もある方もいらっしゃるでしょうし、なんじゃあの病院使えないなと思った方もいらっしゃるでしょう。

 

 

それは、その方の考え方であり、その方の自由であり、その方の意見であり、その方の意志は尊重されることだと思う。

 

 

それは、わしが何とかできるものじゃ~ないし、わしがコントロールできるものでもない。

 

 

そこをごっちゃにするとわけがわからんようになるので、そこはわけていくことが大事になる。

 

 

自分自身がどう考え、どう体感して、どう感じて、どう解釈するかということだけになる。

 

 

わしは、やってみんとわからんもんじゃ、体験してみんとわからんもんじゃ。

 

 

ビビって、不安になって、お腹痛とうなって、吐きそうになってもやる。

 

 

わしの場合は、やってみてわかることが多い。

 

 

それが体感、感覚、五感で感じる言うことなんじゃろうとおもう。

 

 

#自分の思考 #大丈夫 #不安 #恐怖 #悲しい #寂しい #罪悪感 #勝手 #他人 #体感 #解釈 #やってみる #感覚 #五感 #感じる