生きることはシンプル

f:id:matsuko2012:20180806091548j:plain

【生きることはシンプル】

 


生きることはシンプルじゃけど難しいと思ってしまう。

 

 

生きることは、わしが思うにはシンプルで、寝て、食べて、排泄して、動いて、生きることは楽しいと思えればええ。

 

 

それだけでええのに、住んどる場所、社会、国、環境によって変わってくることもある思う。

 

 

わしが住んどるのは、日本の埼玉県新座市、動物病院を開業しとって、家族3人と猫1匹。

 


実家は広島県の可部というところで、従業員2名の小さな造船関係の自営業の親で、家族3人という環境で育った。

 

 

その中で、母親からあーでもないこーでもないとしつけられた。

 

 

それによって、今の自分の思考が出来上がった。

 

 

ただ楽しく生きるということが難しいと考えてしまう思考。

 

 

その中でもどれだけ、ただ楽しく生きるということができるのかどうか。

 

 

これは、社会、環境的なことが難しかったりすると、自分がただ楽しく生きるしか方法がない。

 

 

社会、環境によって、難しいことは沢山あると思うが、自分がただ楽しく生きるを選択する。

 

 

これがええと思う今日この頃。

 

 

#生きることはシンプル #社会 #環境 #ただ楽しく生きる