学ぶのが好きも要注意

f:id:matsuko2012:20180812092017j:plain

【学ぶのが好きも要注意】

 


学ぶのが好きなのはええことなんじゃが、注意が必要じゃ。

 

 

学ぶことで「なるほど」と気づいたり、新しいことを学ぶと快楽になる。

 

 

快楽は、一生終わりのないエンドレスになる。

 

 

脳は、すぐに快楽を求める傾向があり、学ぶことで快楽を得られる。

 

 

気づいたり、学ぶことで快楽が得られるとドラッグと一緒でまた快楽を求めて、学ぶことがやめられんようになる。

 

 

セミナー中毒やセミナージプシー、セミナーオタクになってしまう。

 

 

何を学ぶのか、何の気づきを得るのかを見失わないようにせんと、学ぶことでの快楽を求めよる。

 

 

学ぶことが悪いわけじゃ~の~て、本質を見失うと学ぶことで快楽を得て「学ぶ」ことが目的になってしまう。

 

 

わしは、一時期ヤバイ時があった。

 

 

わしの場合は、学ぶのもほどほどにせんと「学ぶ」というドラック中毒になりよる。

 

 

インプットも大事じゃが、アウトプットも大事じゃ。

 

 

#学ぶのが好き #快楽 #快楽は終わりのないエンドレス #ドラック #セミナー中毒 #セミナージプシー #セミナーオタク