わしのおかんもしんどかったんじゃろー

 

f:id:matsuko2012:20180912092657j:plain

わしのおかんもしんどかったんじゃろ

 

お母さんはめちゃくちゃ働いとることを考えたら、わしのおかんも大変じゃったんじゃろうし、しんどかったんじゃろうと思う。

 

毒親、鬼親じゃったかもしれんが、それなりにおかんも大変じゃったんじゃろうと勝手に思う。

 

おかんも良かれと思って叩いたり、物を投げつけたり、怒鳴り散らしたりたが、わしに嫌われ、わしは連絡も入れんし、会いにも帰らん。

 

一人っ子なのに、その一人っ子の子供に避けられとる。

 

おかんも働いとったし、友達と遊びに行ったり、出かけたり、電話したりするのをみたことないけー、友達もそんなおらんじゃろーし、父親とラブラブか言うたらそうでもないし、そう考えたら1人で過ごしとる時間が多い。

 

今は、おばあちゃんがおるけー介護でやることもあり、話し相手になったりして、ええのかもしれん。

 

おばあちゃんが死んだらまた1人になってしまうのかー。

 

そう考えたら、もうええ加減、わしの勝手な母親の呪縛をなんとかせんといかんのー。

 

#母親もしんどかった #母親も大変だった #母親との関係を何とかする