ペットも子供も性格があるから同じようにはならない

おはようございます。ふじわら動物病院、藤原です。

 

 

ペットも子供も性格があるから同じようにはならないよね。

 

 

前回、ペットと子供は、育てる親が一緒だから、よく似てくるという話をしたよ。

言っていることが矛盾してるね。なんじゃそりゃだね。

 

 

ペットのしつけと子育てを使い分けとる人はあまりいないよね。

 

 

ペットのしつけと子育ては同じようになることがほとんど。

 

 

ただ、性格はそれぞれ生まれ持ったものがあるから、性格までは一緒にはならないよね。

 

 

となると、前回同じようになるといったのに今回は同じようにならないって矛盾だね。

 

 

 

やんやいう親の場合、ペットもワンワン鳴いたり、親が怖くなり、恐怖から狂暴になっちゃうことがあるけど、性格は違うので、全く同じようにはならないよね。

 

 

 

これが、面白いところであり、難しいところでもあり、矛盾しているところでもあるね。

 

 

 

 

ペットのしつけも子育ても、それを楽しむ余裕があるといいと思うなー。

 

 

#同じ親が育てる #ペットのしつけと子育てを使い分けとる人は少ない #性格は違う #ペットのしつけと子育てを楽しむ余裕