今ペットのしつけや子育てで悩んでいるお母さん

おはようございます。

ふじわら動物病院、藤原です。

 

 

今、ペットのしつけや子育てで

悩んでいるお母さんは、

自分の時間を取れていますか?

 

 

余裕がなくなったり、

いっぱいいっぱいになっていたり、

家族やペットに時間を取られすぎて

いないでしょうか。

 

 

ちょっと立ち止まって、

自分のために考える時間を作って

ほしいな。

 

 

(自分が自分の時間を作り方も

わからなくて、潰れたからニヒヒ)

 

 

家族のため、ペットのために時間を

使いすぎていると余裕がなくなって、

いっぱいいっぱいになって、

小さなことが気になったりすると

 

 

いつもなら反応しないことまで、

つられて反応してしまうように

なっちゃいます。

 

 

といってもお母さんは忙しいので

自分の時間を作ることが難しい

こともあると思います。

 

 

その時は、悩んでても出来なくても

怒ってても辛くても悲しくても

寂しくても不安でも怖くても、

それでもいいと

自分に許可を出してほしいの

 

 

自分に許可を出してあげると、

自分自身が許してもらっているような

感覚になって、少し楽になるから。

 

 

(自分がそうだった~ウインク

 

もし、できるなら今の思いや

悩んでいることや大変なこと、

ムカつくこと、不安なことを

ノートに書く、紙に書く、

何かに書くということをしてほしいの

 

 

書くだけでも気分が

落ち着くときもあるチュー

 

 

広告の裏に殴り書きをした時は、

すぐ捨てるか、どこかに隠してね。


それを観た家族が

心配するから(笑)

 

かあちゃんヤベーよってなる)

ポーンポーンポーン

 

#お母さんは忙しすぎて自分の時間がとれない

#自分に許可をする #なんでもいいから書く