がんばり過ぎているお母さんはがんばることが当たり前になっている

おはようございます。

ふじわら動物病院、藤原です。

 

 

自分ががんばり過ぎていることが

わからないお母さんはお母さん

それが当たり前、

当然と思っちゃっているんだよね。

 

 

まずは、自分が自己犠牲をして、

がんばり過ぎていることに気づいくと

いいんだよねー。

 

 

そこから自分の時間を作るようにして、

自分を大事にして、自分を大切にして

もらえるといいな。

 

 

自分が自分を粗末に扱っていると、

自分が「そんな扱いしないで」と

怒り始めちゃうムキー

 

 

そうなるとイライラが止まらなく

なっちゃうんだよね。

 

 

自分の叫びに耳を傾けることが

できるかどうかなんだけど、

自分はできなかったなー。

 

 

他人のことばかり考えていると

自分のことを考えることが

できないよねー。

 

 

自分の場合は自分のことを考えるより

他人を優先しなくちゃダメでしょって

思ってたー。

 

 

だから、自分のことを考えることを

どうやって考えたらいいかも

わからなくなってた。ゲッソリ

(ヤベー状態ね)

 

 

あまりにも他人のことを考えている

時間が長いと自分のことに対して

不感症になるんだよね。

 

 

自分に「これしちゃダメ」「あれしちゃダメ」

と思っている人は、

 

 

「あっ自分大丈夫かな」と考えて

もらうことが最初の1歩だと

思うんだ。

 

 

そっからだね照れ

 

 

#がんばり過ぎているお母さんは当たり前になっている 

#がんばり過ぎていることに気づく 

#自分の時間を作る #自分を大事にする 

#自分を大切に扱う #自分の叫びに耳を傾ける 

#自分のことに対して不感症になっている